
[ --/--/-- --:-- ] | EDIT | スポンサー広告 | TB(-) | | PAGE TOP↑ CM(-)

skypeがオンラインにならない - 【12月23日】

skype-7.png skypeがオンラインにならない - 【12月23日】
えっと、、何か今日になってからずっとオンラインにならないんですけど・・・(´・ω・`)
何ででしょうか・・・?


何でだろうと思って知恵袋を見ていると、【 skypeがいきなりオンラインにならなくなりました 】という質問を見つけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452472719



今オンラインなってる、もしくは管理人と同じ状況にある方はコメントしてくれると非常に助かります。

17:50分追記
現在起こっているskypeのアクセス障害は世界規模だということです。

インターネット通話ソフト大手のスカイプ・テクノロジーズ社によるとこの障害が起きたのは 22日。
システムダウンが発生し、世界的に接続できないか、通話しにくい状態に陥ったと発表しています。

現在は「徐々に復旧している」としているが、米西部日本時間の 23日午前11時時点でも 利用できない状態が続いているらしく・・・

スカイプの説明によると、全世界に点在する「スーパーノード」と呼ばれるリーダー役のユーザーのパソコンが、ソフト上の理由で一斉にオフライン(非接続)となり、ユーザーの間を仲介できなくなったことが原因。
スカイプは「スーパーノード」を増やして接続回復作業を進めているが、スカイプは全世界で1億 2000万人を超えるユーザーを抱えており、時間がかかる・・・

通常のネット電話はサーバーを介してサーイプはユーザーがパソコンに取り込んだソフトを使って、ユーザー同士を直接つなぐ「P2P」技術を利用している。

スカイプのソフトを取り込んだユーザーはスカイプの仕組み上、グループに分けられ、利用頻度が高く、パソコンの性能も高いユーザーが自動的にリーダー役の「スーパーノード」に選ばれてユーザー間の通信を仲介。ユーザー数が急増してもスーパーノードを増やして自動対応できる仕組みになっている。



今回のアクセス障害はソフト上の問題で、スーパーノードが一斉に非接続となり、現在skype社が原因を調査しているそうです(`・ω・´)

早く復旧してほしいですね・・・
[ 2010/12/23 17:19 ] | EDIT | 日記/雑記 | TB(0) |   CM(8) PAGE TOP↑
コピ速管理人コピンです。
12/23 2:49頃ログイン出来ませんでしたが今はログインできます。
不安定ですね。
[ 2010/12/23 16:04 ] [ 編集 ]
私は3時前1度オンライン状態になったものの、再びログインできなくなりました・・・

不安定ですね・・・

ご協力ありがとうございました^^
[ 2010/12/23 16:59 ] [ 編集 ]
オンラインです
[ 2010/12/23 17:15 ] [ 編集 ]
今現在も多くの地域で繋がっては切れ・・・の状態が続いているらしいです。

私は全く繋がりませんがw
[ 2010/12/23 17:57 ] [ 編集 ]
俺もです・・・Skype無いと結構不便なものだと実感しましたw
[ 2010/12/23 20:37 ] [ 編集 ]
ですよねw

今やっと復旧したのかな・・・?
[ 2010/12/23 22:04 ] [ 編集 ]
いまだに不安定ですね
[ 2010/12/23 23:28 ] [ 編集 ]
今日に入ってからは安定してますよね?
[ 2010/12/24 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

Category

×をクリックすると開きます。

Question

PC用、PSP用、などを書いてくれると助かります。

PC
◆おすすめ画像編集ソフト
 - GIMP2

◆スクリーンショット
 - キャプラ
 -PettyCamera

◆音楽・動画ファイル編集
 - EcoDecoTooL(えこでこツール)
 - BonkEnc Audio Encoder
 - Craving Explorer

◆PC高速化
 - Win高速化 PC+

◆強制~ソフト
 - Force Recycle Bin
 - XKillWin

◆ファイル高速コピー
 - FastCopy
 - Fire File Copy

◆HDD内ファイル検索ソフト
 - Everything

◆動画・音楽再生ソフト
 - GOM PLAYER

◆最小化ウインドウをデスクトップに表示
 - ThumbWin

◆PCで無料通話
 - Skype

◆ブラウザ
 - Mozilla Firefox

Link Exchange

GAME&PC


~壁紙&画像~

~日記~

~2ch,News速報&動画~

~Webデザイン~

~無料オンラインゲーム~

[2ch全AAイラスト化計画]

SEO
by Google Fan
フィードメーター - Perfect Evolution


copyright © 2017 Perfect Evolution all rights reserved.
    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房  Customize by Perfect evolution
