スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] | EDIT | スポンサー広告 | TB(-) | | PAGE TOP↑ CM(-)

ブログ成功の方法。

今まで、1年と半年ブログをやってきた中で、『こうやればブログが良くなる、アクセスが伸びる』など、

感じたことを徒然なるままに書いていきます(`・ω・´)


最近ブログを作ってもすぐやめる人が多く、同じブログをやっている人として とても悲しくなります(´・ω・`)

せっかくブログ作っても、、、


「今日のアクセス数 1桁 」

「なんで、こんなにアクセス数少ないの?」

「なんか飽きてきたな・・・」


大体、こんな理由↑だと思います。

飽きてきて、めんどくさくなったならしょうがないです・・・

しかし今日は、「せっかく作ったからには多くに人に見てもらいたい。」

やる気はあるが、アクセス数に悩んでいる

そういう方にアドバイスをしたいと思います( >д<)、;'.・ ィクシッ

すみません・・・風邪引いてて今日病院行ってきました( >д<)、;'.・ ィクシッ

では、本題に入ります( ・∀・ )ノ

まず、アクセス数は貴方のブログに誰かがアクセスすることによって増えます。(当然ですがw)

では、そのお客さん何処から来るの?(`・ω・´)

何処だと思いますか?

正解は、検索エンジン(YAHOO!,google等...)や、他のブログに貼られた貴方のブログのリンクです。

お客さんの大体は、ここから来るでしょう。(たぶん)

検索エンジンに登録しよう!


現在貴方のブログは、YAHOO!,google等の検索エンジンで検索すると、出てきますか?

出ない と言う事は、検索のキーワードに貴方のブログが引っかかっていない ということになります。

どうやったら、検索で引っ掛かるのか。

方法は、、
1.検索エンジンに貴方のブログを登録する
2.検索キーワードに引っ掛かるようにそのキーワードをたくさん使う ( ・∀・ )ノ


この2つが重要だと思います。

検索エンジンは、ネット上に多数ありますから、当然より多くの検索エンジンに登録した方がアクセス数が上がる確立が高くなると思います。
(正確に言うと、その検索エンジンのサーチロボットに自分のブログを読み込ませる?って感じ・・かな?)

国内の検索エンジンのシェアは、YAHOO!,Googleの2つでほとんどを占めていますから、この2つに登録しておけば大丈夫でしょう。
 Google 登録ページ

登録しているが、アクセスが伸びない


登録したけど、全然アクセス数伸びないんですけど?(・д・)チッ

何故、登録したのに アクセスが増えないのか?

それは、検索には引っ掛かっているが 検索TOP10にも入れていない。

これが、1番の理由です。

以前、偶然見つけたページでこんなことが書かれていました。

検索で1番上に表示されたページと、上から2番目に表示されたページでは アクセス数が以上も違う。(重要)

つまり、簡単に言うと、その検索ワードで自分のブログが1番最初に引っ掛かればいい。。

そういうことです( ・∀・ )ノ

では、どうやったら1番最初に引っ掛かるのか?

それは、上にも書きましたが、検索キーワードに引っ掛かるようにそのキーワードをたくさん使うことで 1番最初に引っ掛かる確立が高くなります。

このブログ名「Perfect Evolution」を検索例として使うならば、記事に下記のように書けば 検索に引っ掛かりやすくなると思います。

×・・・当ブログは、○○○です。
・・・当ブログ「Perfect Evolution」は、○○○です。

検索エンジンはそのキーワードが含まれるページを検索結果として表示しますから、当然たくさん使われていれば 引っ掛かる確立も高くなるというわけです(`・ω・´)



1番大切なのは自分が楽しむこと


書いた自分が言うのもあれですが・・・

1番は、そのブログの記事の内容だと思います。

面白いことが書かれているところには自然と人が集まってくれるように世界は出来ている...とは言いませんが、

そのブログの内容が面白ければ、ゆっくりでも人は集まってきます。

逆に、このブログのように内容がなく面白くないブログには人が集まりません。

それと、もう1つ。。。。。(上と大して変わりませんがw)

アクセス数を気にせず、ただ来てくれた人を楽しませる。

これを、思ってブログを更新すれば、アクセスが自然に上がるんじゃないかなぁ~と思います。(`・ω・´)

それに、面白いことを書いていると お客さんだけでなく、自分も楽しくなると思います。

= ブログに飽きない!!

こんな感じの当たり前のことが1番大切だと1年と半年やってきて思いました^^

私は、どうやったらアクセス数が伸びるのか?と聞かれた時にいつも3つ答えています。↓


まず、ブログの内容だね~
見やすく、そして面白く^^

最重要は、そのブログの独自性かなw
ここでしか見れない!!って感じの面白いことを書いてれば、アクセス数も自然と上がってきて、コメントも増えるさw

逆に、ここみたいに内容が無かったら誰も来ないw


それと、他のブログ管理人さんとの関係を築くこと。
いい関係を築けば、コミュニティーの輪が広がるし 何より仲間が出来て楽しいよ^^
それに困った時は助けてもらえるしねw

それと、、相互リンクを増やすこと。
リンクを張ってもらえば、そこからお客さんがくるかもしれないし、何よりそこの管理人さんとの繋がりが出来る!!

あとは、自分が楽しむこと!!

以上!!



途中から書いている自分でも意味が分からなくなってきましたが、私の言いたいことは伝わりましたか・・・?

伝わってなかったらごめんなさい・・・(´・ω・`)

でも、せっかく始めたなら少しでも長く続けてみてください^^
いつか楽しさが分かるかもしれないですw

では、今日はこの辺で。
[ 2010/11/22 18:14 ] | EDIT | 日記/雑記 | TB(0) |   CM(4) PAGE TOP↑
うんうんwやっぱそうだよねぇw
1年やってるとなんとなくわかってくるよw
相互リンクは大切だよね
アクセス数も増えるし楽しい管理人さんと出会えるし
少なくとも初めてから3ヶ月くらいはアクセス数とか少なくても我慢だよw
年経つと楽しくなるっていうかなんというかw
ぁ、これからもよろです。
[ 2010/11/22 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
1年くらいやってると違う楽しさが生まれるよねw
分かってくれてよかった^^

こちらこそよろしく^^
[ 2010/11/22 21:11 ] [ 編集 ]
オレも何度かブログには飽きたけど・・・
まだ続けてるぞw
辞めようと思っても、観覧者が居場所を1つなくす
って考えると辞められない

そういう心も大事だね
[ 2010/11/23 00:14 ] [ 編集 ]
ここに常連が居るかは謎だけど、もし1人でもいるならがんばって続けようと思うw
[ 2010/11/23 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

Category

×をクリックすると開きます。

Question

PC用、PSP用、などを書いてくれると助かります。

PC
◆おすすめ画像編集ソフト
 - GIMP2

◆スクリーンショット
 - キャプラ
 -PettyCamera

◆音楽・動画ファイル編集
 - EcoDecoTooL(えこでこツール)
 - BonkEnc Audio Encoder
 - Craving Explorer

◆PC高速化
 - Win高速化 PC+

◆強制~ソフト
 - Force Recycle Bin
 - XKillWin

◆ファイル高速コピー
 - FastCopy
 - Fire File Copy

◆HDD内ファイル検索ソフト
 - Everything

◆動画・音楽再生ソフト
 - GOM PLAYER

◆最小化ウインドウをデスクトップに表示
 - ThumbWin

◆PCで無料通話
 - Skype

◆ブラウザ
 - Mozilla Firefox

Link Exchange

GAME&PC


~壁紙&画像~

~日記~

~2ch,News速報&動画~

~Webデザイン~

~無料オンラインゲーム~

[2ch全AAイラスト化計画]

SEO
by Google Fan
フィードメーター - Perfect Evolution


copyright © 2017 Perfect Evolution all rights reserved.
    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房  Customize by Perfect evolution
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。