スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] | EDIT | スポンサー広告 | TB(-) | | PAGE TOP↑ CM(-)

管理人がブログを始めた理由...

今日は私がブログを始めた理由、そして今までのことを振り返って反省をしてみたいと思います。

少し長いですが、暇があれば読んで下さい。

私が、最初にブログを始めたのは去年の7月2日です。
その頃のブログ名は「PC活用日記」でした。

このブログをはじめた理由は、

「こんなに便利なソフト(PC)があるんだから、もっと皆に知ってほしい」

そういう思いがあったのもあって、ブログをはじめました。

始めてすぐは、まだ、何も分からずただ皆に伝えたい...少しでも皆の役に立てたら...
そういう思いがとても強かったです。

こういう思いで書けば自然とアクセスも増え、「しょぐらし」さんや、「YASUDAみかん」さんにこのブログ気に入ったと言うことを言ってもらえることが出来ました。

その時、本当に嬉しかったことを今でもとても覚えています。

しかし、、

いつからか、そんな思いは「今日のアクセスは、、」という思いに変わっていきました。
確かに、アクセスが増えていくのを見るのはとても楽しかったし、嬉しかったです。

でも、アクセスが増えるにつれて「皆の役に立てたら」という気持ちは何処へいったのか...

昨晩、「暇なときのためのブログ」のノイザーさんが、書かれた記事が、とても共感できるものだったので、少し紹介したいと思います。


現在、PSPは改造してあって当たり前
DSのマジコンはかなりの数が出回っている
(噂によると1億個ほどらしい)

昔のあの改造してなんでも出来るようになるかもしれない「ワクワク」は
失敗して駄目になるかもしれない「ハラハラ」は

一体どこに行ってしまったのかと疑問に感じます。

もう一度ブログの筆者さんには

「何故、自分はブログを書いているのか?」

と一度疑問を自分に説いて欲しいと思いました。

最後に、「もっと楽しい面白い記事を書ける人にはもっと頑張ってほしい」


こういうことが、書かれていました。

この記事を読んで、私はとても共感しました。

そして、このブログはちゃんと皆の役に立っているのか?...

そう思いました。

PSPの改造をして間もない頃は、セレクトを押すと、、

え!!?
なんか出てきたぞ!??
こ、壊れた!!???(汗)

なんてこともよくありました。


しかし、今はそんなことが、滅多になくなりました。
あの、楽しさはいったい何処へ・・・
でも、これは仕方がないことだと思います。
人は誰であってもいつかは飽きます。

しかし、ブログはどうでしょう?

書くことは決まってません。
つまり自由です。

PSP改造ブログだから、壁紙ブログだから、、、

私は、そういう言葉に縛られていました。

これは、とても反省すべきことだと思います。

あくまで、これは私が思ったことを書いただけなので気にしないでいいです。

しかし、これからは記事数より、記事の質を上げて書いていきたいと思います。

長くなりましたが、これで終わらせていただきます。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
[ 2010/07/11 15:53 ] | EDIT | 日記/雑記 | TB(0) |   CM(0) PAGE TOP↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

Category

×をクリックすると開きます。

Question

PC用、PSP用、などを書いてくれると助かります。

PC
◆おすすめ画像編集ソフト
 - GIMP2

◆スクリーンショット
 - キャプラ
 -PettyCamera

◆音楽・動画ファイル編集
 - EcoDecoTooL(えこでこツール)
 - BonkEnc Audio Encoder
 - Craving Explorer

◆PC高速化
 - Win高速化 PC+

◆強制~ソフト
 - Force Recycle Bin
 - XKillWin

◆ファイル高速コピー
 - FastCopy
 - Fire File Copy

◆HDD内ファイル検索ソフト
 - Everything

◆動画・音楽再生ソフト
 - GOM PLAYER

◆最小化ウインドウをデスクトップに表示
 - ThumbWin

◆PCで無料通話
 - Skype

◆ブラウザ
 - Mozilla Firefox

Link Exchange

GAME&PC


~壁紙&画像~

~日記~

~2ch,News速報&動画~

~Webデザイン~

~無料オンラインゲーム~

[2ch全AAイラスト化計画]

SEO
by Google Fan
フィードメーター - Perfect Evolution


copyright © 2017 Perfect Evolution all rights reserved.
    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房  Customize by Perfect evolution
