
[ --/--/-- --:-- ] | EDIT | スポンサー広告 | TB(-) | | PAGE TOP↑ CM(-)

セガ社員「マジコン普及率90%」発言で波紋


ゲームメーカー・セガの社員で、人気ゲーム『シャイニング』シリーズのプロデューサーを務める澤田剛氏(34歳)がツイッター上で、違法に複製されたゲームを携帯ゲーム機などで起動させるための装置「マジコン」に対する嘆きの発言をし、波紋を呼んでいる。澤田氏のコメントは以下の通りだ。

「我が家ではマジコンを買ってはいけない、としていることを息子達から悲しまれる。『みんな持ってるのに、どうして?』と。周辺で聞く限り小学6年生のマジコン普及率はたぶん90%以上……(後略)」
「(前略)話を聞くと犯人はほとんどお父さん。『お父さんがゲームをタダでできる機械をつけてくれた』という事になっているみたいです(後略)」

マジコン普及率は驚きの90%以上という数字だが、これに対し2ちゃんねるでは、

「マジで全然アングラじゃねーよ 電車でマジコン差してる人見ない日がないから」
「秋葉とかだと今も親子連れで(マジコンを)買いに来てるからな」

と、やはり深刻なマジコン普及の実態を報告。ほかにも、

「親の世代のモラルが低いんだろうな」
「そもそもマジコンなんていう単語が世に広まってしまってる時点で異常なんだよ」
「小さいときからマジコン当たり前とか将来が心配です」
「タダで手に入れたゲームで愛着が湧いたり、思い出になったりするのか?」

などの意見が寄せられ、3時間弱で約1000件のレスが付くほど。この関心度の高さは、マジコンの問題がいかに深刻であるかを物語っているともいえそうだ。

ちなみに、社団法人コンピュータエンターテインメント協会が発表したところによると、 2004年から2009年の6年間で、ニンテンドーDSとPSPにおける違法複製ソフトの被害額は、全世界で約3兆8160億円にものぼるという。


ソース元↓
http://news.livedoor.com/article/detail/4836913/


全世界で約3兆8160億円って・・・
これは、ゲーム業界存続の危機です・・・

そして、お父さんなにやってんだ・・・
[ 2010/06/19 14:23 ] | EDIT | ニュース全般 | TB(0) |   CM(1) PAGE TOP↑
これは本間に許せませんわ
[ 2010/06/21 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

Category

×をクリックすると開きます。

Question

PC用、PSP用、などを書いてくれると助かります。

PC
◆おすすめ画像編集ソフト
 - GIMP2

◆スクリーンショット
 - キャプラ
 -PettyCamera

◆音楽・動画ファイル編集
 - EcoDecoTooL(えこでこツール)
 - BonkEnc Audio Encoder
 - Craving Explorer

◆PC高速化
 - Win高速化 PC+

◆強制~ソフト
 - Force Recycle Bin
 - XKillWin

◆ファイル高速コピー
 - FastCopy
 - Fire File Copy

◆HDD内ファイル検索ソフト
 - Everything

◆動画・音楽再生ソフト
 - GOM PLAYER

◆最小化ウインドウをデスクトップに表示
 - ThumbWin

◆PCで無料通話
 - Skype

◆ブラウザ
 - Mozilla Firefox

Link Exchange

GAME&PC


~壁紙&画像~

~日記~

~2ch,News速報&動画~

~Webデザイン~

~無料オンラインゲーム~

[2ch全AAイラスト化計画]

SEO
by Google Fan
フィードメーター - Perfect Evolution


copyright © 2017 Perfect Evolution all rights reserved.
    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房  Customize by Perfect evolution
