
[ --/--/-- --:-- ] | EDIT | スポンサー広告 | TB(-) | | PAGE TOP↑ CM(-)

CXMB 5.50 GEN対応版 リリース!!

3.71~5.50に対応した CXMB の 5.50 GEN用 が、リリースされています。

CXMBとは、、簡単に説明するとカスタムテーマの進化版、またはその上の存在です。
カスタムテーマと違うところは、ゲームの起動音や、選択時の音なども変更ができるということです。

20100317173951.png

↑こんな感じで表示の構成も変わっちゃってます。

※ただし、これはカスタムテーマと変わらないので普通のに戻すことも簡単に出来ます。

~準備するもの~
・3.71から5.50のCFWを導入済みのPSP
CXMB 5.50 GEN対応版 本体
CTFテーマファイル



導入方法~
1.まず、「CXMB 5.50 GEN対応版 」をDLして解凍して下さい。

2.解凍してできた「CXMB 5.50」フォルダを「cxmb」へリネームして下さい。
201003172252531e1.png

3.リネームした「cxmb」フォルダを、 [ms0:/](PSPやMUSICフォルダがあるところ)へコピーして下さい。

20100317225842cb1.jpg



4.メモリースッティックルート(PSPやMUSICフォルダがあるところ)の中にある、「seplugins」と言うフォルダの中の「vsh.txt」を開いて下さい。
CTF説明7

※「seplugins」が無い場合は作成してください。

開いた「vsh.txt」に以下の文を追記します。

20100317225254b7a.png


ms0:/cxmb/cxmb.prx

コピーして貼り付けてもOKです↑

書き込みが終わったら、上書き保存して下さい。

5.CTFテーマファイル をDLして下さい。
ここ↑をクリックするとCTFテーマファイルが置いてあるサイトに飛びますので、そこからCTFテーマファイルをDLして下さい。

6.(5)でDLしたCTFテーマファイルを「PSP」/「THEME」にコピーして下さい。
20100317225250c16.png


7.(3)でコピーした「cxmb」フォルダの中にある「conf.txt」を開いて下さい。

開くと、、
20100317225256c46.png

と書かれているはずです。
上の文の赤い部分、、つまりNAMEOFYOURTHEMEの部分を(5)でDLしたファイル名に変えてください。

20100317225255f74.png
※例

複数使用する場合は、改行して同じ作業を行って下さい。

8.書き換えが終わったら、上書き保存して閉じて下さい。

9.PSPとPCの接続を切り、リカバリーモード(R長押しで起動)を起動してください。

10.Plugins ->を選択します。(×ボタン)

11.プラグインを有効にして下さい。

これで作業は終わりです。




補足~CTFテーマファイル のDL方法が分からないとの報告を受けましたので、説明します。


20100318210548a3e.jpg


1.まずはサイトへ、、




2.「Register」をクリックしてアカウントを作成します。(無料です。)

2010y03m18d_212304732.jpg

※PWは適当に打っています。

3.全部書き込んだら「Send」で送信して下さい。

4.「Send」で送信すると先ほど入力したアドレスにメールが届いていますので、メールを開いて下さい。
2010y03m18d_212608294.jpg

・・・・・英語でしたΣ(゚Д゚;
意味が分からないので翻訳、、↓
2010y03m18d_212521247.jpg

なるほど(・∀・)
メールにあるURLをクリックすれば、無事登録が完了するらしいです。
では、、ポチっと( ・∀・)ノ

2010y03m18d_212554185.jpg

また英語!!?Σ(゚Д゚;エーッ!
翻訳すると、、↓
11111111111111111111111.jpg

・・・なんか私のアカウントが活性化されましたwww
一応これでアカウントの登録は完了しました。




5.「Login」からログインして下さい。
2010y03m18d_212800872.jpg

必要事項を入力します↑

2010y03m18d_214924216.jpg

これでログイン完了(`・∀・´)エッヘン!!

20100318210549c62.png


6.さて、メニューバーの「Themes」をクリックします。

20100318210550643.png


するとこれ↑が表示されるはずです。


7.欲しい CTFテーマファイル を探して下さい。

20100318210550643.png



8.欲しい CTFテーマファイル が見つかったら、上の画像のようにイメージ画像ではなく、タイトルをクリックして下さい。




9.クリックして飛んだページの下の方にこの画像↑と同じところがありますのでクリックして下さい。

10.すると・・・?↓


これでDLが出来るようになったはずですv( ̄Д ̄)v イエイ



ちなみにこれ↑のところで対応しているバージョンが確認できます。

お疲れさまでした・・・
[ 2010/03/17 20:56 ] | EDIT | PSPプラグイン | TB(0) |   CM(2) PAGE TOP↑
(5)のリンク先のサイトの使い方が分かりません><
使い方の説明お願いしますm(_ _)m
[ 2010/03/18 09:47 ] [ 編集 ]
記事に書き足しましたのでご確認ください。
遅くなってしまいすみませんでした・・・
これからも何か分からなかった時はコメントして下さい^^
それとこの説明で分からなければコメントして下さいw
[ 2010/03/18 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

Category

×をクリックすると開きます。

Question

PC用、PSP用、などを書いてくれると助かります。

PC
◆おすすめ画像編集ソフト
 - GIMP2

◆スクリーンショット
 - キャプラ
 -PettyCamera

◆音楽・動画ファイル編集
 - EcoDecoTooL(えこでこツール)
 - BonkEnc Audio Encoder
 - Craving Explorer

◆PC高速化
 - Win高速化 PC+

◆強制~ソフト
 - Force Recycle Bin
 - XKillWin

◆ファイル高速コピー
 - FastCopy
 - Fire File Copy

◆HDD内ファイル検索ソフト
 - Everything

◆動画・音楽再生ソフト
 - GOM PLAYER

◆最小化ウインドウをデスクトップに表示
 - ThumbWin

◆PCで無料通話
 - Skype

◆ブラウザ
 - Mozilla Firefox

Link Exchange

GAME&PC


~壁紙&画像~

~日記~

~2ch,News速報&動画~

~Webデザイン~

~無料オンラインゲーム~

[2ch全AAイラスト化計画]

SEO
by Google Fan
フィードメーター - Perfect Evolution


copyright © 2017 Perfect Evolution all rights reserved.
    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房  Customize by Perfect evolution
