スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] | EDIT | スポンサー広告 | TB(-) | | PAGE TOP↑ CM(-)

PSP改造 Q&A

まだPSPを改造していない人のために PSP改造 とは 何か を説明していきたいと思います。

Q、PSP改造ってなに?
、→PSPには、FW(ファームウェア)、簡単に言うとPSPのバージョンがあります。
このFW(ファームウェア)をCFW(カスタムファームウェア)という物に変えることで、通常では出来ない様々なことが可能になります。これが改造です。

Q、PSPを改造するとな何が出来るようになるの?
、→1番有名なのは、UMD(ゲームのディスク)が無くても、MS(メモリースッティック)があればゲームが出来る などでしょうか。
他にも色々ありますのでまとめてみました。

・MSからゲームの起動が可能。
・消費電力をかなり抑えられる。
・PSP以外のゲーム(PS1、ND64、ゲームボーイなど)が出来る。
・PSPでスクリーンショット(画面の写真)が撮れる。
・最大音量をUPさせることが可能。
・インターネットの速度向上。
・世界のどこかの誰かさんが作った自作ゲームが起動可能になる。
・ゲーム起動時の画像、音を変えれる。


この他にもまだたくさんあって書ききれませんw

Q、PSPを改造した時のメリット、デメリットは?
、→メリットは、先ほども言ったように様々なことが可能になるということです。

   デメリットとしては、SONYのサービスが一切受けれなくなってしまいます。
   これはSONYがPSPの改造と一切認めていないからです。
   このサービスが受けれなくなることでPSPが故障したときなどに自力で直さなければならなくなります。

しかし、圧倒的にメリットの方が大きいのです。

Q、PSPの改造はどうすれば出来るの?
、→改造には普通、パンドラバッテリーとMMS(マジックメモリースッティック)が必要になります。
パンドラバッテリーはすでにCFW導入済みのPSPを持っていれば、そのPSPで作成できますが、持っていないならばアマゾン、ヤフーオークション等で購入することが出来ます。
MMSはヤフーオークション等で買うこともできますがPCのみで作れるので、自作した方が早いかもしれません。



もしPSPを改造したいけど、分からないと言う方がいましたら遠慮なくコメントしてください。
まだコメントしたことがなくて不安だ・・・
と言う方は勇気を出してコメントしてください!!
コメントしてくれた方には管理人ができる範囲で全力を尽くしてサポート致します。

※何か書き足りていないことがあればご報告願います。
[ 2010/03/14 18:06 ] | EDIT | PSP 初心者講座 | TB(0) |   CM(9) PAGE TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/28 15:18 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーを入れたままアップデートしたためにMS内のデータが読み込めなくなったわけではないと思います。
CFWから元のFWに戻したことが原因でMS内のデータが読み込めなくなったと考えられます。
私は現在あなたのPSP本体、バッテリーがどちらも普通の状態、つまりCFW、パンドラではないと考えています。
要は、買ったときの状態に戻ってしまったということです。
ですのでバッテリーがおかしいわけではないと思います。
ですのでMMSとパンドラバッテリーがあればすぐにCFW化が可能です。
同じじバッテリーと言うのはこの話に出てくるパンドラバッテリーの事ですよね?
結論から言うと、再びそのバッテリーをパンドラ化することは出来るかと思います。
そしてPCのみで作成する方法もあったと思います。
その記事を私はPSPQ様の方で拝見させて頂いた記憶があります。
あなたが私に記事にして書いてほしいと言うならば喜んで書きます。
しかし一刻も早くCFWに戻したいのであれば私が記事を書くのを待つよりPSPQ様にアクセスして頂いた方が早いかもしれません。
長くなってしまいましたが、あなたのPSPの状態をまとめると、、
『買ったときの状態』です
一度CFW化に成功されているようなのでその時と同じ様にCFW化して、その後最新のCFWにバージョンアップされるといいかもしれません。
私は説明は下手ですが、解決するまで協力して下さいと言われれば何度でもコメントなりメールなりで協力させて頂きます。
ですのでこの説明に対して分からないことがあればはっきりと言ってください。
[ 2010/03/28 16:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/29 00:15 ] [ 編集 ]
MS=メモリースッティックです。
ちなみに、MMS=マジックメモリースッティックです。
初期化は意味がありません。
現在、オークションで購入したMMSとパンドラバッテリーをお持ちだそうですが、購入時のままであればCFWの導入はおそらく可能です。
現在あなたの手元にあるものを教えてください。
・バッテリーはパンドラバッテリーなのか?(PSPにバッテリーを入れて自動で電源がつけばパンドラバッテリーです。)
・MMSは?(フォーマットしてませんよね?)
・PSP1000以外にPSPはお持ちでしょうか?
・その他
上の3つがすべて無事ではなかった場合~
MMSはPCのみで作れますが、
パンドラバッテリーは買うか、CFW導入済みのPSPで作成するか、知り合いに借りるかしか方法がありません。
あと、6.20にアップデートしたそうですが、現在、6.20を要求するゲームは正規FWでないと起動できません。
この返信によって処置が変わります。
[ 2010/03/29 11:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/29 17:40 ] [ 編集 ]
今後もずっと対策されたゲームが出来ない、というわけではありません。
誰かが、その対策に対して起動できる方法を見つければ起動が可能になります。
>PSPをもう1台買い分けて使ったほうが
PSPをもう1台買うということは、片方がCFWでもう1つがFWということでしょうか?
もし買ったほうをCFW化するなら対策前のを購入しなくてはいけませんのでそこだけは注意してください。
それとどうやらバッテリーが無事ではなかったようなのでCFWを導入するには買うか、CFW導入済みのPSPで作成するか、知り合いに借りるかしか方法がありません。
それか、運任せでFW5.03以下のものを買い当てるしかないでしょうw
3000の次というのはPSP Goのことですか?
まず最初に知って頂きたいのが、PSP1000/2000/3000・とPSP goは全く違う機種です。
次に消費電力ですが、
バッテリー持続時間
   ~PSP-1000/2000/3000・PSP Go
ゲーム~約4-6時間・約3-6時間
動画再生~約4-5時間・約3-5時間
上記の通り、PSP1000シリーズの方が持続時間は長いようです。
[ 2010/03/29 18:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/29 21:10 ] [ 編集 ]
3000は現在まだちゃんとしたCFWが導入できなかったと思います。
なので買うなら2000か1000をお勧めします。
ちなみにPSP Goはまだ改造できません。
「CFWを導入するには買うか」というのはバッテリーのことです。
バッテリーは1000のバッテリーであれば2000でも3000でも蓋は閉まりませんが使用可能です。
[ 2010/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/30 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

Category

×をクリックすると開きます。

Question

PC用、PSP用、などを書いてくれると助かります。

PC
◆おすすめ画像編集ソフト
 - GIMP2

◆スクリーンショット
 - キャプラ
 -PettyCamera

◆音楽・動画ファイル編集
 - EcoDecoTooL(えこでこツール)
 - BonkEnc Audio Encoder
 - Craving Explorer

◆PC高速化
 - Win高速化 PC+

◆強制~ソフト
 - Force Recycle Bin
 - XKillWin

◆ファイル高速コピー
 - FastCopy
 - Fire File Copy

◆HDD内ファイル検索ソフト
 - Everything

◆動画・音楽再生ソフト
 - GOM PLAYER

◆最小化ウインドウをデスクトップに表示
 - ThumbWin

◆PCで無料通話
 - Skype

◆ブラウザ
 - Mozilla Firefox

Link Exchange

GAME&PC


~壁紙&画像~

~日記~

~2ch,News速報&動画~

~Webデザイン~

~無料オンラインゲーム~

[2ch全AAイラスト化計画]

SEO
by Google Fan
フィードメーター - Perfect Evolution


copyright © 2017 Perfect Evolution all rights reserved.
    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房  Customize by Perfect evolution
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。